え?え?え?え〜〜><


今日は、午後から息子の部屋の整理整頓の監督役??として、息子のベッドにでん!!と座っていました(笑)


口も出さず、手も出さず、ただ座っているだけですが、息子から緊張感が漂って来ます(笑)


でね。。。


私は息子の机の中を見たことがあるのは低学年1年生とか2年生の頃まで。


で、久しぶりにふと思い立って見てみたんですよ〜!!


すると。。。


机の中が空っぽなのはわかってました。


机の中をうまく整理整頓できないだろうと、机の引き出しは空っぽになるようにして、通常使う鉛筆は机の上の鉛筆立てに入れるようにしてましたし。


消しゴムは、机の上の小さい引き出しの中が消しゴム入れでした。


おかげで、あまり家でも学校でも物をなくすという事はほぼなかった息子ですが、今日はすごいものを発見しました!!!


机の引き出しをふと開けて、思わず締めてしまった私。


何だか違和感・・・


あれ??


と、もう一度引き出しを開けてみると、引き出しのなんというか上というか中の部分というか、赤く色が塗られてました(笑)


やられた〜!!><


もうね。。。


唖然として言葉にならず。


一応、いつころにこれ色を塗ったのぉ??クレパスで塗るとべたべたしちゃわない??と言うと、息子はもう何も言えずにただボー然と立ち尽くすのみ。


息子もボー然としてるくらいですから、まだまだ3年生か4年生の頃にやったんでしょうねぇ。。。


はぁ。。。5年生も終わった今になって気付く私も私だけど!!


まぁでも、息子がクレヨンなどの落とし方を調べて、明日の日中に自分で全部落としてくれるそうです。


まぁ自分の不始末は自分できちんと責任を取ってくれ。。。


これ本当にいつ頃やったんだろうねぇ。。。


ある意味、腹が立つというよりは、よくここまできれいに赤で塗れたなぁ。。とはじめはペンキか?くらいに思ったほどに、きれいに塗れているんですよね><


まぁ落ち着かなかった時期もありましたから、そういう時にやったのかも。


でも、どう思う?と聞いたら、俺も大変だったんだろうな。。って人ごとじゃん?><


明日は勉強前に早速落としてもらう事にします><