5年生修了!!


今日でようやく5年生が終了です。


今頃は学校で先生を泣かしているころでしょうか^^


6月からの途中転入でしたが、学校にも周囲の子供達にも温かく受け入れて頂いて、先生とも良くお話をし、楽しい1年弱を過ごす事が出来ました。


息子がADHD故の悩みも全くないわけではありませんが、心穏やかにこの日を迎えられた事に学校や周囲の方々に感謝をすると共に、新しい6年生という1年間もこのように穏やかに過ごせる事をただ祈るばかりです。


新学年の6年生では、待ちに待った修学旅行もありますし、中学進学へ向けて色々と気を引き締める時期でもありますし、新しい事へのチャレンジは息子も大好きなので、親子して楽しんで過ごしていきたいと思っております。


最後の小学生の学年を迎えるにあたり、ある意味の感無量感があります。


この5年間の成長は、今の自分がいる事すら想像ができないほどの5年間でした。


苦しんで悩んだ時期もありましたが、今となれば良い思い出。


これからは、ただひたすら息子の将来を案じながら、息子の選んだ道を一緒に前を向いて進んで行こうと思っております。


ふと、振り返れば母がいる。。。


そういう事を繰り返しながらも、息子の背中を押し続け見守って行きたいなと感じた今日でした。