新しい学年と担任の先生と・・・


今日は始業式でした。


昨日から息子は6年生として学校に行ってますが、今日はクラス編成による新しいクラスと、担任の先生の発表があるという事で、ドキドキしてましたが。。


結果的には、息子にとってはそりゃぁ誰にだって嫌な人の一人や二人いるでしょう!と言うクラス編成で、息子的にはあいつとあいつと一緒になってもうた〜とは言ってましたが、嫌な相手よりも仲の良い子の方が多いクラス。


おまけに担任の先生が。。


4年生の頃から良く知っている先生で、毎年息子の学年を持ち上がっていた先生でした。


まさか!!の担任になるとは!!


ある意味の安堵感ですね^^


担任の先生によってはクラスの雰囲気も変わって来るでしょうから、ひとまずは安心なクラスになりました。


来週、娘の幼稚園入園式を迎えた翌々日が早速の参観日です。


懇談会を楽しみにしてようと思います^^


この1年間も色々とある1年間でしょうけれど、スタート時は良い感じですから期待しつつ息子の更なる成長をも期待したいと思っています。