病院で学んだ事!!


親の予想をはるかに上回る回復力を見せてくれた息子。


早くても明日の退院かな?と思ってましたが、なんと!今日退院する事が出来ました。


昨夜医師から同室の小学生らにお話があったのですが、まぁ早く言えば説教!と言う事ですね(笑)


それは、とても考えさせられる事でした。


昨日の説教に関する記事はこちら


とても筋が通っていて、芯の入ったお説教でした。


これって、色んな意味で全てに共通する事のようにも思えました。


無理はする事はない。


でも、体の事は自分の事は、自分にしか分からない事である。


いつまでも人に聞いたり人任せにするのは良くない。


そこで頑張るのか、一歩踏み込んでみるのか、そのまま尻込みするのかで、人は前へ出て行けるのかその場に停滞するのか。。。と言う意味でも、とても説得力のある医師のお話でした。


本当に、プロによるお話と言う感じがしました。


息子にとっても、とても響いたお話だったようで、早速今日から少しずつですが実践しているようです。


短い2泊3日と言う入院期間ではありましたが、息子にとっては良い経験たくさんの2泊3日でした><


今は自宅でのんびりとベッドの上で横になっております。