入院した部屋はパラダイス?(笑)


無事に9時に息子が入院を済ませ、午前中の麻酔科医師や担当看護士などと色んなお話も終わり、一旦自宅へ帰って来ました。


まず病院へ行くと。。。息子が荷物を持っている事に関して、皆が心配し、「大丈夫?」「大丈夫か??」などと声を掛けてくれます><


いえ。。。私が息子に荷物を持って!!と言ったのではなく、息子がママには持たせられないから!と自分でさくっと荷物を持つのであって。。。


外来での入院手続きなどを終わらせると、すぐに病棟へ移動。


部屋は一応当初は大部屋と言う事にしてましたが、様子を見て個室へ変更してくださいと昨日お願をしていたのですが。。。


部屋に入ると、そこは学童部屋だそうで隣の小学校の4年生とか、また反対の隣の小学校の6年生とかで、何だかプチ和気あいあいモード。


4人部屋に息子も入れて3人が入った感じです。


そして、まずは色々と荷物の片付けなどをし、看護士さんや医師が話に来るのをひたすら待ちます><


息子は腹が据わった!!と言う感じで^^


1時間くらいすると誰からか話が始まり、お互いが持っているのが皆3DSと言う事もあり、何のソフトで遊んでる?と言う事になり。


同じソフトで遊んでいる子はいませんでしたが、早速息子も「ねぇフレンドリストの交換してくれる?」と言い、皆で即OK!!


ゲーム機のフレンドリストの名前で皆が呼び合います。


息子は、娘がいつも呼ぶ「ゆうゆ!」と皆が呼んでくれ、私は笑いをこらえるのが必死で(笑)


まぁ皆が病人だし、息子以外は皆が長期の入院だそうで、息子が今週には退院する事を告げると皆がっかりしてました><


隣の学校の先生が院内学級をされているそうで、息子にも声を掛けてくれました。


時間は短いですが、お仲間に入れて下さい^^とお願いし、入院しても息子も一緒に勉強をする事になりました。


院内学級は、午前中で2時間ちょっとと午後が1時間ちょっとの勉強時間です。


メリハリもあって寝てるだけよりもいいですね^^


そんなこんなで、息子に個室に移動する?とこっそりと聞くと「移動するわけないじゃん!こんなに楽しそうな入院なら大歓迎だよ!」などと言いながら、とりあえず今日の所は無事に過ごせそうな感じです^^


その後に麻酔科の医師と看護師を交えて明日の予定やADHDについての話が始まります。