復活の理由


キラリからブログを削除しておおよそ4カ月でしょうか。


今回、ブログを復活する事になったのには理由があり、まずはそこから。


先日、同じく管理人をしてますLADとnonmamaと某所であった発達支援のシンポジウムに参加して来ました。


その際に感じた事。


まずは、参加していたのはほとんどがその保護者。


後は、療育施設などの関係者など。


市主催のものではありましたが、その皆の興味関心の薄さにも驚きました。


まぁ市主催のものに初めて出席した私が言うのもなんなんですけど。。。><


それについて、キラリの事も色々と3人で話をし、私たちに出来る事は何なのか。


LADはLADで自閉症の親の会などの主宰をしている。


nonmnamaはnonmamaで、学校の放課後支援や読み聞かせサークルなどをしながら子供達と関わりながらも、色々と思う事はある。


私は、まったりと。。ひたすらまったりと娘の育児と、息子の事で精一杯で。。。


やはり、まずはもっと発達障害


発達障害とは言えども、いくつもの障害名の塊で出来た発達障害の個々をもっと知ってもらう必要がある。


と言う事もあり、やはり私たちのブログは復活し、子供の成長記録のみならず、色んな話がしやすい場を作ろう!!と言う事になりました。


今回のブログ休止中には、LADも新しくブログを始め色んな事を書いています。


とても私も毎日見て勉強をさせてもらっているブログでもあります。


nonnmamaも相変わらずまったりとnonくんの事などを綴っております。


私は別ブログに日々をつづっておりましたが、それはそれでこのゆる〜く生きてみよ^^を復活させる事となりました。


まぁ色んな障碍を持つ子がいれば、その親も様々。


この3人のブログも本当にそれぞれのカラ―が色濃く出たものです^^


またご覧になって頂けたらと思います。


よろしくお願いします^^