悔しい。。でも同じ事は繰り返さない!!

夕方から、公文の宿題をせっせとやっている息子です。
今日は公文の宿題を全部終わらせて、明日以降は数検に専念する為だとか。


そして、勉強しながらブツブツとつぶやく息子。


なんだろう?と思い、「どうしたの?」と聞くと、涙目。


あれれ?と思って聞いてみると。。。。


「今日、イオンの所で先生に会った時に先生も言ってたけど、テストは全部100点取れてるって言ってたよね?それだけ毎日家でも勉強してたんだよ。だからぼくはそれでいいと思ってたけど、たった漢字スキルの提出が悪かっただけで、他の宿題とかは出してるのに、評価が最低ってぼく的にも悔しくて悔しくて。」


と言って、涙目になってました。


そして。。。


「絶対に!!こんな同じ事は繰り返さない!!二度と同じ事は繰り返さない。」


と言ってます。。。


本当に、言う通りに同じ事は繰り返して欲しくないわ〜。。。


その悔しさ。
二度と忘れないでよ!!