初めてのC評価!!

今日は、前期の終業式です。
あゆみももらって来ています。


楽しみにしていましたが、あれ?初めてみる変な所に○印が。。これなぁに?


史上初初めてのC評価を頂きました。


それも国語。


それも、国語の中の、「習った漢字の読み書きが出来る」と言う所がC評価です。


え?ありえない。。とイライラし、何故?今までのテストだって全部百点だったじゃんよ?
なんで習った漢字の読み書きが出来るの所がCランクなの?と、学校側に抗議しようかとも思ってました。


でも、とりあえず、前期頑張った息子を連れて食事に行き、帰り際に、ちょうど担任の先生とばったり。


そこで先生が、「あゆみどうでした?」と聞かれたので、「史上最悪です。他の所は全部Aランクなのに、どうして漢字の読み書きが出来ないと言う所だけがCランクなのですか?これ、先生の付け間違いでは?」とまで言いましたよ!私。


すると先生曰く。。。


漢字スキル(ドリル)の提出が悪すぎますので、評価として下げさせてもらいました。
事前にお母さんにご相談しようかとも思いましたが、私の判断で学校のようすの欄にある忘れ物の欄ではなく、学習の状態の評価の欄を下げさせてもらいました。
でも、テストをすると百点をとるので、ご自宅では勉強はされていると言う事は解っています。
が、そう言う事にしました。
後期で頑張って下さい。


もうね。
先生にも一言二言言いたかったけど、これがある意味特別視されないと言う事なのかしら?とまで思ってしまう情けない発達障害児の親。


確かにね。
勉強だけ出来ても仕方ないって事なんでしょう。


それも、今日は何故かクラス全員であゆみを見せ合いっこしたようで、クラスの中で電柱が2人いて、もう一人がA評価にB評価が一つと言う子がいて、息子が4位でA評価にいきなりC評価が一つと言うランクだったそうです。


皆、どうしてあんなに悪いの?って思えるくらいに皆悪かったそうですが、息子も悪過ぎ。
いきなりCランクって、ありえない。


もう先生とちょっと立ち話をした後に自宅に帰り、イライラ止めの頓服薬を飲みました。
飲まずにはいられなかった。


先生にもイライラしたけど、息子に対してめちゃくちゃ腹が立って。。。


毎日毎日宿題は?宿題は?って聞いてもな〜い!な〜い!って言い続けていた息子。
実はありましたって事で、それも、漢字スキルだけやっていかないと言う何とも癖の悪い。


もう情けなさ過ぎて涙もでないほどです。


家から出て行け!!!
と怒鳴りました。


本当に。。。情けなさすぎ。。。。。