今日は教室で宿題を終わらせて来てもいい?

今日は4時間授業ですから、給食が終わるとさくっと帰って来ました。


そして、今日は公文の日なのですが、この週末、秋休み中は数検に専念したいとの事で、今日の公文の宿題は、公文教室で全部終わらせてくるとの事でした。


2時から19時まで空いている公文教室ですから、まぁたっぷりと時間はあるわけで。


おまけに、娘に邪魔される事もなく、集中して出来たりもするわけで。


息子も色々と考えたようですね。


自宅に帰って来てからは、数検の勉強だけに専念出来ますし。
明後日からの秋休みで数検の勉強は終わりにしたいとも思ってますから、本人的には考えたって感じです。


出がけに言ってました。


May I do homework in kumon classroom?

まぁ正確に言うとちょっと抜けなどもありますが、今の息子にとっては上出来です。


私は簡単に、Good idea!you! Of course it's OK!!と言いました。


こう言う風に、簡単な日常会話をしながら、息子にも英語に慣れてもらおうと思っています。


明日は、給食もなく帰って来ますので、久しぶりにお昼に前期の半年間!お疲れ〜って感じでノンママさん一家とお昼を食べに行って来ます^^


前学年の最後の修了式の時も一緒にお昼に行きましたが、ノンママさんとはたまにランチ〜とかお茶〜とかご一緒しますが、ノンくんも一緒に子供達も含めてのランチは半年ぶりです^^


明日は美味しい物食べて楽しもうね〜^^