満たせるのは食欲だけ?><

今日も元気に学校へ行き、元気に帰って来た息子です。
もう秋休み前だからでしょうか。
今日も5時間授業の時間割で、帰宅は3時過ぎ。


今日はのんびりと公文の宿題をしておりました。
今日は数検のお勉強はお休みの日なので、公文の宿題さえ終われば後はのんびりと本を読むなりテレビを見るなりして遊ぶのみです。


そう言う息子の為に(まぁ娘の為でもあるけど!)、今日はチョコケーキと抹茶プリンを作ってあげました。


普段は何と言うか淡々としている息子ですが、おやつを見るなり顔がとっても明るくなり〜(笑)


まだまだお子ちゃまな息子です。


最近、お料理やおやつ作りにはまっている私。
息子は毎日のおやつがとても楽しみらしい。


でも、たまにとんでもないリクエストも来るので、私もレシピを考えながら腕をあげなくてはです。



【この抹茶プリンは、娘のお昼のデザートに作ったものですが、息子も帰宅後に食べました^^】

【おなかにたまるものがいいとの事で、息子のリクエストで作ったチョコケーキです。】