朝から上機嫌^^


今週も始まりました。
ふと、学年便りを見て見ると、今週の金曜日は終業式。


終業式?え?何それ?みたいに、もうすっかりと私の中では色んな事が狂ってしまってます><


そう、夏休みが終わって慌ただしく運動会が終わったばかりなのに、もう前期終了と言う事で秋休みが来るんですね〜。。。


今月は何かと忙しいし、あまりそう言う事まで考える余裕もなく。


それでも息子は、朝から「Good Morning!!」と上機嫌で、朝食を食べた後にシャワーを浴びて、学校へ登校して行きました。


ようやく、今勉強している数学検定の合格の見通しも立ちつつある事も、息子にとってはこの上機嫌にさせてくれる大きな要因でもあり、今日は公文もある事からも、上機嫌の要因の一つであり。


息子にとっては、これを面倒だとは思わずに、楽しいと思えると言う事が、ある意味の発達障害故の純粋さ?素直さ?なのかな?と感じています。


今の息子にとっては、次の目標を何にするのか?と言うのが、今は悩み&ワクワクな事でもあるようです。


英語検定に進むのか?それとも漢字検定でとりあえずは小学校の過程をまずは終わらせるのか?と言うところ。


私としては、漢字検定で5年生のランクをまず受けて、今回11月の検定試験までには間に合わなかったので、次の時までに頑張って合格ラインまで来れたらなぁと思ってます。


あわよくば。。5年生ランクと6年生ランクを同時受験なんて出来たらなぁと親の欲目で頑張らせてみようかなとも思ってますが、まぁ息子にとっては色々と大変でしょうから、まずは5年生ランクを一つ一つですね。


今日は。。。


ふと、息子の部屋に入ってみると、上履き。。忘れて行ってます。
めずらしい。。。
今日は学校では裸足で過ごすのかしら?><


月曜日からやってくれるなぁ。。。息子ったら。。。><