告り告られ振り振られ〜・・(笑)

今朝は、昨日の疲れもあるのか何だかけだるいような様子で起きて来た息子ですが、今はようやく朝食もたっぷりと食べ、色んなおしゃべりに花が咲いています^^


何でも、息子が今のクラスに転入してきてから気に入っていたA子ちゃん。
この子に夏休み明けに告っていたらしい息子(ってしらなんだ〜・・><)。
結果的にはA子ちゃんからの、「他に好きな人がいるから、Yuuとはこれからも親しい友達として!告ってくれてありがとう」と言う1枚の可愛いお手紙をもらったそうで(今朝見せてもらった><)、それで息子の淡い恋心??は、はかなくも消えてしまっていたそうなのですが。


昨日の朝、一緒に学校へ行ってたB君が、なんと!そのA子ちゃんから告られたという事を息子に話したそうで、B君曰く、「俺、A子ってタイプじゃないから俺振るからさ、お前A子ともう一度チャンスだぞ?」と言って来たらしい。


そこで、学校に行ったアホな息子は、A子ちゃんに「B君に告ったって本当?」と聞くとB子ちゃんに「だから何?」と言われたそうな。


もうね、今の5年生。。
異性間に出て来た興味が、「堂々と告り告られ、振り振られごっこ」みたいに繰り広げられているそうです。


でも、こう言う事もある意味異性間での対人関係の中で、経験する事なのかもしれませんね。


何だか、微笑ましかったりハラハラしたりですが、同性の友達同士でもそう言う話をしてるのかぁと思うと、オイオイ「女の子を譲るとか譲られるとか、アホちゃうの?そう言う行為は女の子に対して失礼だよ!」と、一応教育的指導。


色んな意味で、だんだんと思春期に入って行く子供達を垣間見たような気もしました。


ただ、私が興味があったのはそのB子ちゃんに息子がどういう風に告ったのか!!


それは。。2人になった時に大きな声で「B子の事が好きだ〜!!」と、大きな声で叫んだそうです(笑)


わ。。わかい。。。若い。。馬鹿い・・・アホい・・・青い・・・本当に青い青春ドラマみたい。。。。><


思いっきり勇気を出したそうですが、見事にB子ちゃんのとても気遣ってくれたお手紙により玉砕され(笑)
まぁ息子的には、「それならわざわざ毎日俺の手を握るなよ!!男に勘違いさせるのが女の手なのか?」とつぶやいてました(笑)


昔からよく言ってたじゃん?
アッシー君とかキープ君とかさ(もう今では死語か?)。
君は既に5年生にして、その2番手君を経験したんだよ^^


まぁこう言う事を経験しながらも、大きくなってから本当に恋愛した時に役に立つのか立たないのかは解りませんが、色んな事を覚えて行くんでしょうね。


母から見ると、そんなに簡単に告ったりするな!簡単に人を好きになるな!!と言いたいですが。
だって、息子がB子ちゃんを好きになった理由が。。。


「背が小さくってとっても可愛い」って所なんだもの。


まぁ。。。まだこう言う事を私には話してくれる所が(パパはからかうので絶対に話さない)まだ可愛いお子ちゃまな息子です。
そう言う所が可愛いんだけど!
色々と頑張れ!(苦笑)