今年も無事終了^^


朝から晴天な今日。
無事に運動会が終わりました。


息子は朝から嬉しくて嬉しくて、テンションちと高め。
いつもの登校班の集合時間よりも早めに家を出ました。


昨年の息子の運動会では、娘は保育園に預けて行ったのですが、今年は娘も一緒に応援に参加。
少しドキドキもしてました。


もしかしたらゆっくり座ってなんか応援出来ないかもしれない。。
落ち着きがなくって、校庭をうろうろされるかもしれない。。と。。><


が、開会式での準備体操も、自分たちの席で立ち、娘も一緒に目の前の生徒達の真似をしながらやったり、皆が走れば手を叩いて「頑張れ〜頑張れ〜」と大きな声で声援を送ったり。


午前中の息子の最初の種目は、100メートル走でした。
まぁ順位は本人が心配していた通りのビリにはならずにすんだようでした。
本人の真剣な顔つき。
それだけで、一生懸命に頑張っている姿が見れた事が嬉しかったですね^^


そして、楽しみにしていたボールの演技。
すごく良かったです^^
手足も伸び、綺麗に上手にボールをさばき、わずかな力技もビシッと決めて。


残念な事に、夏休みにも色々なボールを使った宿題が出ていたのですが、実際には出来ない子が多いと言う事で、かなりの種目が変更になったとの事。


まぁ楽しい運動会ですから、皆が出来るものがいいよね^^
そして皆が楽しく参加しなくちゃね^^


ただ凄かったのが、パパがゲットしてくれた特等席。
息子のボール演技の際には立ち位置が目の前で、目の前で息子の演技が見れた事が嬉しかったです。


真剣な表情や、細かい手の動きや。


当然、娘は大きな声で始まるまでは、「兄ちゃん!兄ちゃん!!」とひたすら兄ちゃんを呼びますが、一度も駆け寄って行く事もなく、座って最後まで応援出来ました。


一日を通して、息子が立派に頑張った事も素晴らしい事でしたが、それ以上に、ゆっくり応援出来ないかも知れないと思っていた娘が、最初から最後まできちんと座ってシートからはみ出ずに、ひたすら応援してくれた事。


終わってみると、娘の意外な成長に驚きもしました。


娘の落ち着きのなさは、3歳児ゆえの許容範囲のものかもしれない。


今日はそんな風にも思えました。


無事に運動会を終え、残す所、小学校の運動会は来年が最後になりました。


来年もパパに場所取りを頑張ってもらわなくちゃ!!


Yuu!もお疲れ様!!
よく頑張ったね!!