笑えちゃう(笑)

息子の学校でも、同級生の間でピグが流行っているそうなのですが、それを聞いただけでもかなり驚いたのに、昨日息子がピグを始めました。


私は全くチンプンカンプンなのに、やはり若いって凄いですね。
どんどんとグッピグをたくさん集め、ピグ友も出来て、中学生なんかと普通にチャットで話をしてました。


昨夜大笑いしたのが、中学生にいくつ?と聞かれ、10歳!と言ってた時に、その中学生が「わかいな〜!」って言ってた事。


中学生に若いって言われる息子って一体・・・><


そして、休み明けの今日は、学校で皆にピグ始めた〜と宣言してきたそうで、早速友達と公文が終わってから待ち合わせの約束をして来たそうで。


今、買い物から帰ると、早速ピグってました。


同級生と待ち合わせして会ったそうで、まずはピグ友になってもらったらしい。


そして、2人で色々とチャットで話をしてます。
それがまた面白い(笑)


友達の実名を出さなくてはいけないような会話は、それぞれのどちらかの部屋に行き、そこで話をしてるようです。


そして、●●と○○もYuuの部屋で待ち合わせしてんだ!とかチャットで言いながら、そのチャットの流れる早さにも驚きました。


息子も結構早く打てるようにはなってますが、息子の速度って普通なのね。。。
密かに凄いよ!と思っていた私は、バカ親でした・・・><


何だかね。


ついこの間まで、DSでポケモンをして遊んでた子達が、自然にPSPになり、変化しつつあるなぁと思っていた矢先に、パソコンでピグやって、チャットしてるって流れが速すぎませんか?><


皆、息子がパソコン買ってもらったのと同じくらいの時期から、パソコン使っているそうです。
どうりで皆色んな事を知ってるはずだわ〜。。。


今、同じマンションの子と3人で並んでます(ピグが)。
何だか、おばちゃん笑っちゃうよ〜!!


ってか、皆本当に成長したんだね〜。
大きくなったんだね〜。
いつまでも小さな弱虫の子達じゃないんだね。


これで。。息子の夜更かしもまだまだ増えてきそう。。><


今日の、公文の進級テスト?は、100点だったそうです^^
やはり、文字が全然比べ物にならないくらいに綺麗になっている事も褒められたそうで^^


そして、帰って来たらピグ。
息子。。毎日が楽しそう><