トイレの優れもの。

ふと、発達障害児は夜や暗闇を怖がるよね〜と、お話をしていた夜のトイレを怖がると言う話し。
我が家は今トイレの中にこう言う物を置いてます。


今まで、夜は微妙に暗がりを怖がっていた息子ですが、それがなくなって、ゆっくりとトイレで過ごしていると言う優れものです。



こう言う物で、お水の中にアロマオイルを入れ、消臭・芳香・空気清浄の3役を兼ね備えたものです。
空気中のアンモニア臭や大腸菌を99%カットしてくれるそうです。
ある意味、トイレの中がより清潔に保てるようです。


夜になるとこう言う風にライトが目立ちます。



画像は、リビングにおいてある大容量のものですが、トイレのものも3色くらい?に明るくなります。
緑・赤・白だったかな。
リビングにおいてあるものは、赤がなくて青くなります。


実は、これは娘の為においたものでもあります。
トイレトレーニング中の娘が、少しでもトイレの中を嫌がらずに過ごせるか?と言うのを考えたものでした。


アロマオイルは、甘酸っぱいアップルの香りにしています。
なので、何故か息子もトイレから出てくると、ニコニコ(笑)
娘もニコニコ(笑)


そんな我が家にとっては優れものです。


リビングに限っては、タバコ臭も消えました。
下手に消臭芳香剤を買って置く事を考えると、お水が無くなったら洗って入れ、好きなアロマオイルを入れるって感じのこちらを重宝しています。


お水を替えるタイミングも、2日間に1度って感じ?
なので、お掃除のタイミングに残量を確認して入れるようにしています。


こんな我が家の優れものでした^^