元気良く登校^^

今朝は少し肌寒い思いで目が覚めましたが、息子は意外に元気良く起きて来ました^^


朝食もしっかりと食べ、学校へ行く準備の点検もしながら「完璧〜かと思ったら、金曜日の給食セットがまだ入れっぱなしだった〜失敗失敗!」と言いながらも、いつもの降水確率を調べ、元気良く登校して行きました。


今までの朝のうだうだ感が嘘のよう。
息子の体調には、暑さ。。。も関係しているのかも?


そして、少し気になる事の中に、先日から私が始めたお水にケイ素を入れて飲む健康管理。
私にとっては、かなり効果が出て来ています。


子供にとっては牛乳よりも骨がしっかりしてくる、カルシウムよりも骨が丈夫になると言われてますが、息子にとっても体調の部分の変化に少しでも効果が出て来ているのでしょうか。


私の中で一番大きく効果が出ているのが、まずはケイ素のコラーゲン効果と言う部分。
足のかかとの角質層がもう夏でもボロボロで、夏冬問わずに割れてしまうくらいに、角質層が悲惨な事になってました。


が、まだ飲み始めて1週間なのですが、角質層。。綺麗に取れてなくなりました。
娘のかかとと比べても、若干柔らかさでは負けるか〜と思うくらいで、つるんつるんになって来たんですよね。


肘にしてもそう。


驚きの効果です。


お肌はそれなりに柔らかくモチモチ感がでて来て。
思わず何じゃこりゃ〜?状態です。


ちょっと効果出るの早すぎない?とも思いましたが、悪いからこそ効果が出るのが早いのかな?と思ってます。


と言う事で、今週の土曜日は運動会!
天気予報では、今週はずっとお天気悪いのですが、運動会前日の金曜日からは曇りで雨は降らなさそう。


おまけに、気温もさほど上がらないって感じですので、良い状態で運動会も迎えられそうです。


今日はいきなり6時間授業。
一日元気に頑張っておいで^^