国語の本領発揮?

今日までコンサータを飲んでない為に、一日中お勉強はしんどいだろうとの事で、午後から家族4人でお出かけをしました。


お出掛けついでに、早めの夕飯を夕方に食べ(お薬を飲んでなければ何時にでも食べれるのがいいですね!)、外出から帰ってから、再度机に向かっています。


公文のお勉強も、どんどんとレベルが上がって来ていて、習い始めた当初は、小学生の基礎部から入りたいので、と普段よりも低学年の部分から入ってました。


が、ようやく今回の宿題の中で、該当学年まで上がって来ました。


息子曰く、だんだんと難しくなってきてるよ〜と言うので、ちらっと見てみると、へぇ〜と思うような事をやってました。


公文ってここまでやってんのね〜と改めて知り、感心したほど。
とても丁寧に「国語」をやってます。


低学年の部分からやって来たおかげで、色んな意味で繋がりが分かりやすく、息子の中でも良い意味で繋がっています。


明日以降も、また頑張ろうね!