朝から懸命に^^

コンサータ休薬3日目の今日は、朝からやはり熱が7度前半を行ったり来たりしています。
平熱に落ち着かないねぇ。。。


それでも朝食を食べると、今日は机に向かってまずは公文の宿題を始めました。


ふと見ると、また学年が一つ上がってました。
8月から始めた公文ですが、今の所学年がトータル2つ上がってます。


成果としてはだいぶ色んな面で観れるようになってはいます。
文章の書き方も変わって来たし、文字がかなり丁寧になって来たって感じかな。


公文式は国語しかやってませんが、他の教科にどのくらい影響が出ているのかは分かりませんが、今の所はどの教科もまんべんなく出来ているので、問題無し状態です。


運動会が終わった再来週には、初の個人面談があります。
どんな事を話せばいいんだろう。


今の所のペースはこのままでもいいし、一つの学年をやっている間に見えた得手不得手は都度克服出来てると思うし。
普段は、毎日10枚ペースで、学校のない日は25枚ペース。


と言う事で、朝から懸命に机に向かっている息子です。


コンサータなしでも、普通に綺麗な文字が書けて勉強をするという意味で問題がなくなれば。
後は、一つ一つ残りの問題ありの部分をどう消化して行くかと言う事ですね。


6年生の算数もほぼ終わりに近づきつつあります。
後は、文章題に力を入れて行くと言う事からが本格的になってくるのかな?と言う感じ。


この3連休も、体調に気遣いながら有意義に過ごせた3連休だと思います。


また明日からは学校が始まりますので、コンサータを服用し、週末の運動会に向けてしっかりと頑張ってもらおうと思います。


運動会のボール演技!!
今から楽しみでワクワクです^^