まぁのびのびと!!

今日からの3連休はコンサータをお休みにする予定です。
と言うのも、最近の貧血などの症状を少しでも緩和する為もあり。


やっぱりコンサータを服用していると、食事の量が減るのは否めない事実であり、服用していないと怒涛のような食欲。


なので、この3日間は、少し食べ過ぎ?くらいに食べてもらって、体力の回復などを計ろうと思っています。


今日の朝食は、朝からおにぎり3個にベーコンエッグに温野菜のサラダにお味噌汁と言う朝食。
お昼は、イングリッシュマフィンのハムチーズエッグサンドに、秋鮭のムニエルにジャガバターソテーにエビマヨにフルーツはイチゴ。


夜は、昨日コストコで買って来たダブルチーズピザに、好きな物をたくさんトッピングして焼いて食べようと思っています。


当然、夜までにはおやつもたくさん食べるでしょう。
昨日、お菓子類はたくさん買って来てはいますが、息子に対してのおやつは、お菓子だけでなく、最近の定番が、ホットケーキミックスに青汁を入れて小さい餃子の皮くらいの大きさに焼き、そのパンケーキにチーズを挟んで食べたりしています。


お菓子のおやつじゃぁちょっともうね。
おやつも食事の一環として、体調管理をしています。


そして。。。
実家から、とあるサプリ系の物が送られて来ました。
本来、私用として送られて来たのですが、これ、意外と息子にもいいかも?と思い。


それは「ケイ素」と言うものです。


液体の物で、お水等を飲む時に、2、3滴ケイ素を入れて飲むと言うもの。


ケイ素は、カルシウムよりも骨が丈夫になるようですし、血管も綺麗になる(これは私向き)し、コラーゲンよりもコラーゲンの役目を果たし、まぁ結果的に良いそうです。


なので、息子にも1日に2回、朝と夜にお水の中に数滴垂らして、ケイ素を摂取しています。


貧血になって以来、息子自身の食事に対する認識も変わりつつあります。
今まで以上に栄養素には気を付けてますし、バランスも。


作るのも大変ですが、最近その作る楽しみを今まで以上に追及する為に、自分ご褒美と言う勝手な理由を付けて、白い食器シリーズをネットで購入。


毎回、違うプレート等を使いながら、楽しく食事を作り、楽しく食事を頂いています。
色んな事を楽しみながら、結果的には息子のそう言う体質改善も出来たらと思うばかりです。