もうすぐ1冊が終わります。

まだ始めて1ヵ月経つか経たないくらいなのですが。
息子と色々と話をしていた時に、ふと息子からあった提案。


まぁ続かなければ続かないでもいいし〜くらいの気持ちで始めたものです。


それは。。。

NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]

NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]


私は、中学校に入って始めた英語でしたが、学校の授業と、このNHKラジオの基礎英語・続基礎英語・英語会話・・・・を続け、英検1級まで行きました。
一番苦労したのは、リスニングよりも話す。。。でしたが。。><


私の頃は、朝6時に起きて始まるラジオでやってましたが、息子的には朝6時にラジオを聞いてと言うのはちと難しいっぽいので、ラジオの代わりに繰り返し出来るようにとCD付きを使っています。


おまけに、4月号から初めてますが、アルファベットから入るんですよね。
なのでとっかかりはやりやすい。


私も娘もたまには参加して一緒に繰り返し言ったりとかしています。
今の所は楽しいみたい。


学校の宿題や公文の宿題を調節しながら、書いて覚える事も少〜しだけやっています。
目標は、6年生卒業までに最低英検5級。
まぁ英検5級と言っても、息子的には初心者ですから、少しずつ少しずつ。


5級が取れたら4級はすぐだと思いますので、これから時間を見つけてはやってみようと思います。
昨日は、パパも一緒に参加しました(笑)
こう言う雰囲気も、今の息子にとっては苦手意識のあるものに対して後押ししてくれているのかもしれませんし。


今日も、公文の宿題が終わると、始めます!
Let's Study English!!^^


来週くらいには、5月号に入れそうな感じです。