無事に帰宅!!

息子が4時過ぎに無事に学校から帰宅して来ました。
今日は、あの暑い中、3、4時間目の2時間連続で、運動会の練習があったそうですが、しっかりと持って行った水分も摂ったようで、今日は倒れずに済んだ!と言ってました。


先ほど、ネットで色々と調べていると、手作りの飲む点滴!の作り方が書いてありました。
簡単なので、ペットボトルで作って、常備しておこうかな?などと思っています。
まぁ。。材料を見ると。。。私は飲みたくない。。と思っちゃいますが><


今年の運動会の5年生の団技は、ボールを使ったものです。
夏休み前からボールを持ち帰り、色々と練習をしなくてはならなかったのですが、今日の息子の話を聞いて少し驚いた!!><


今日やったのは、ボールを使って首倒立をし、ボールを手の間?に挟んでかえる倒立をし、ってもちろん補助なんていませんから、全員が出来るわけではないようですが、首倒立は出来るが多かったそうです。
かえる倒立は、出来る子はかなり少なかったようですが、息子はどちらも出来たそうです。


当然、リフティングもあり、夏休みの宿題だったのですが、今日はやらなかったみたい。


まぁ。。何と言うか。。。体操で鍛えた腕!ですし、サッカーで鍛えたリフティングですし、ここに来て少しずつやってた事が役に立つ時期に来ているようですね。
バランス感覚は悪いですが、頑張らないと!です^^


それにしても、毎日のように運動会の練習は2時間ずつ連続であります。


今日も学校に息子を送りに行った際に、校庭でぐったりしてる子達がいましたが、ちょっと怖いですね〜。
1人や2人じゃないんですよ?
10人単位でいるんです。
陰に座ってぐったりと。。。


今の時期、多いのかもしれませんね><


明日からは台風の影響により、お天気が崩れるようで、おかげで気温もさほど上がらないかも?
週末からはまた30℃を超えるお天気になりそうですが、まぁ夏休み明けて雨は降っても涼しい環境で学校に慣れてくれた方がいいかもです。


今は、学校から帰宅してきて、おなかすいた〜!と、なしを娘と2個食べ、またまた今日頂いたお菓子を食べ、餡ドーナツを食べ、晩御飯前なのにめいいっぱい食べている息子です。


それでも、宿題と公文の宿題を今からやるらしい息子です。
色々と頑張れ!!