腎臓関係・・セーフ・・><

朝一番で小児科へ行き、検査を終えて結果まで聞き、ただ今無事に学校へ息子を送り届けて参りました。


結果は、心配していた腎臓関係はセーフ。


ただ、息子の場合は発熱があまりにも多く、本人がそれに慣れていると言うのもありますが、今夏の発熱も尋常でないくらいに多かった為に、息子用に水銀の体温計を用意し、毎日朝晩の検温とそれを記入して1ヵ月で数日以上発熱が続く事が繰り返されたら、更なる別の病気の要因が考えられるので検査をしましょう。。。と言われました。


今は、普通の体温計。
すぐに計れるってあれです。


そして、今回の息子が倒れたのは、おそらく脱水症状との事。
今でも腹部が軽く痛み、体重も減り。


昨日保健室で飲んだ飲む点滴について医師が「あ〜あれ美味しかった?不味かった?」と聞くと、息子は「美味しかったです!2杯も飲みました」との事から、普通の人が飲むと、不味くて飲めない飲み物です。。らしい。


それが美味しく2杯も飲めたと言う事は、それだけ体に不足していた物があったと言う事で、完全な脱水状態であった事が言えます。。との事でした。


とりあえず、今日も水筒を持ち、明日からは水筒の中にはポカリを入れて行く事にしました。


まぁ心配していた腎臓に関しては、気にする程度のものではないとの事だったので、かなり安心。
それでも、児童精神科で定期的に検査を行う以外に、今日行った小児科でも、検査は継続して行きましょうとの事でした。


学校へ息子を送って行くと、低学年の子達が運動会の練習で徒競争をしてたんだけど、日陰には顔色の悪い子達がたくさんぐったりしてるのを見て、多いなぁと思いつつ。


せっかくクラスまで送って行ったのに、担任不在。
国語の授業だと言うのに、他のクラスの先生が授業してた。


何故?算数なら少人数クラスとかあるってのは知ってるけど、クラスも授業をする先生って変わるのかしら?


ってな感じで、とりあえず無事に学校へ行った息子でした^^