そして、再びゴミ置き場と化して・・・

そうやりながら、息子の事に専念していた昨日今日。
娘が一人で過ごすリビングがゴミ箱と化してました。


凄いです。
私があっけに取られて見ていると、さくさくっとゴミを集め始め、ゴミ箱に捨ててはくれるのですが、またそこからいなくなると、やりたい放題。


だめですね。。私。


息子の事に集中し始めると、娘の事は完全にほったらかしになってしまいます。


最近の娘は、シンドバッドの冒険と言う本に夢中です。
物語みたいな絵本が好きで、毎日のように山と言うほど読まされます。
まぁまだ自分では読めませんしね。


そして、私が読む絵本の言葉を口真似し、そう言う意味では言葉が格段に増えて来ました。


さ。。。
今は息子はプリントにかぶりついていますので、終わるまでは娘と片付けをしながら本を読んであげようと思います。。。