今度こそ!!本当に完成><

何度。。終了!!と思った事か・・・


公文から帰って来た息子に聞いてみると、「あっ!・・・」と言い、理科新聞用の用紙を持って来ました。


ほ〜ら!!教科書に挟みっぱなしで、見もしていない。。。


でも、書くのは4月から7月までに習った事などのまとめ等。。と言うと、本人で考えながらさくっと新聞を書きあげました。


内容は。。。


発芽の条件を確かめる実験をしよう!


と言うタイトルの新聞で、発芽に必要な3つの条件を確かめる為の実験方法などを書いた新聞でした。
ってこれどこかで聞いた事あるぞ?と思っていたら、夏休み中に私が出したプリントの表現力のプリントの中にあった問題の一つじゃないですか!!


まぁこれが新聞になるのかと言うと、かなり怪しくて新聞にはならないんじゃ?とも思いますが、まぁ提出する事に意義がある!!と言う事にしておいて。。。


夏休み前にもらったプリントの学年便りのプリントを見ながら、あと一つ夏休み中に出た課題の一つに読書カードがあり、最低5冊を読むと言う事で書かなくてはなりませんが、読んだ本は5冊以上はあるものの、全く未記入・・・


読んだ本は、

よだかの星 (日本の童話名作選)

よだかの星 (日本の童話名作選)

宮沢賢治のおはなし (2) 注文の多い料理店

宮沢賢治のおはなし (2) 注文の多い料理店

セロ弾きのゴーシュ (日本の童話名作選)

セロ弾きのゴーシュ (日本の童話名作選)

学習漫画 日本の伝記 卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王

学習漫画 日本の伝記 卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王

エジソン 魔術師といわれた発明王 (学習漫画 世界の伝記)

エジソン 魔術師といわれた発明王 (学習漫画 世界の伝記)

学習漫画 世界の伝記  野口英世 伝染病にたちむかった医学の父

学習漫画 世界の伝記 野口英世 伝染病にたちむかった医学の父

学習漫画 世界の伝記  ニュートン 万有引力の法を発見した科学者

学習漫画 世界の伝記 ニュートン 万有引力の法を発見した科学者


これを記入して、明日の時間割と持って行く物等を整理して準備し、ようやく終わりました。
後は、お天気の様子を見ながら、再度イオンに行って絵具を買って来て終わりです。


何だか、最後の最後で疲れた〜・・・><
まぁ早めに新聞が終わってくれたのが良かったですが><


ふぅ。。。
明日は早速、国語と算数はテスト。
そして、体育の100メートル走のテストだそうです。


頑張れ!!^^