やばい!やばい!やばすぎる!!!

息子が今日は早めに公文へ出掛けて行きました。
何かの虫の知らせだったのか。。。


おかげで、私が自身のパソコンデスク前にある書類等にようやく目を通した瞬間。
そして。。。血の気が引いて・・・・><


見落とし発見!!


これは、夏休みが始まる前に持ち帰って来ていたプリント関係でしたが、今の今まで全く目を通してなかったのですすす!!!


私ったら何と言う失態><


しかも、先週末にはノンママさんに夏休みっていつまでだっけ?とのほほんと聞いたくらいで、思ったよりも早く始まる学校に気付き。。。><


そして、今朝目を通した学年便り。(って目を通したのは今朝かよ!って突っ込みはなしで><)


夏休みの課題が書かれており、その中に見た事のないものが書かれてました。


理科新聞!


4月から7月までに学校で学習した内容を、より深く掘り下げてまとめたりする。。と言う事だそうです。


これ。。やばすぎ><


今日は一日のんびりして過ごす予定でしたが、いえいえ、夜まで掛かっても作りあげないといけませんね><


参った〜><


まぁ理科は息子の得意分野の一つでもありますから、何をするのか。。と言うのは、早々に決まると思いますし、まぁちょっとだけお手伝いもしてあげてもいいですし。


でも。。。


悲惨。。。これは、息子だけの責任ではなく、私の責任でもありますね。
全てを任せ過ぎた結果。。と言う事になります。


いつもより1時間早く公文に行ってくれた息子。
何かを察したのでしょうか。


一応、帰って来た息子には、


やってないじゃんよ!!


と、早急に掛からせたいと思います。


はぁ。。やっちゃった。。><
まぁ明日、学校に行った後に気付くのではなくて良かったけど。。><