気力ナッシング・・・

娘は6時過ぎには寝て、息子は夕飯を食べ、自室に籠って先日から読んでいる本を更に読んでました。
途中で、昔の貨幣のお話などが出て来た所で、一気に興味がわいて来たようで、私に質問&報告に来るわ来るわ。


そして、私が読んでいる雑誌を覗きながら、「ママはその本は何が気に入った?食べ物?雑貨?お店?」と聞いて来たので、明日のお昼のメニューをこの本を見て考えるの!と言い。


私が今日買った雑誌でも読んで気を紛らわそうとしてるのに、隣のソファーに座って読もうとするので、申し訳ないけど今日は自室に行って欲しい旨を伝えると、ソファーからは立ったけどダイニングテーブルの椅子に座る。


同じ部屋にいて、同じ空気を味わって、同じ時間を過ごしたいのかな?とも思いましたが、悪いけど今日はそこまで気遣ってやれるような気力ナッシング。


旦那からはまた今日も終電間際になるとのメールが入るし、寝たいと思ったけどそれも無理。
今週も明日で終わるけど、旦那は週末はまた仕事かも?


何だか。。。ひどく疲れています。
息子の事も、娘の事も労わってあげられる精神力もなければ、余裕すらない。


せめてもと、ネグレストとは言われない程度には、息子にも娘にも手はかけているつもり。
晩御飯を食べる気力もないし、ひたすらお水をコーヒーを飲み。


テレビを付けても、今日はCSでも私が見たい番組はナッシング。
ロードオブザリングを全編やっていたけど、それ。。この前全編パパと観たし、重いし、余計に気が滅入ってくるし、フロドとサムのひたすらくじけずに頑張っている姿を見ても、何も励まされやしないし、腹立ってくるばかりだし。


昨日観たグレイズアナトミーが観たい。
軽〜いものが観たいけど、今日は残念ながら。。。


いよいよ私もやばいかなぁ。。。
息子の病院の予約、8月だけど、来週の水曜日に変更出来たらしてもらおうかな。
そしたら息子もお薬飲めるし。


明日の朝にでも早速病院に電話してみよう。。。


何だか、昨年の夏休みは予定びっちしで、余計な事を考える余裕もなかったけど、今年の夏休みはあえて予定を入れなかったら、頭の中は余計な事がぐるぐる〜。。。


息子は来週は3日間はノンくんと遊ぶんだ!!と言いきってますが、何だかあのひどい有様の息子は外には出したくないしなぁ。


明日の病院への電話次第で、明日からのお薬の服用を考えてみようかな。
ちょっとギブアップですわ。。。><