う〜ん。。今日はひどかった。。><

ようやくマシンが冷えて、動きは微妙ではあるけれども、どうにか立ちあがった。。。
今夜は涼しい所に外付けHDDを置いておいた方がいいかな?><
もう一難去ってまた一難って感じで、もう疲れます><


今日は午前中からノンママさんの所でゆっくりさせてもらった一日でしたが、今日の息子はひどかった。。。


ノンくんと一緒に遊んでたのですが、まぁ久しぶりに友達と遊ぶからかテンション高いし、何と言うかこう、超自己中モード炸裂?
それに加えて、そう言う兄を見てイラつく娘。


ようやく夕方5時を過ぎてお暇して来ましたが、自宅マンションの部屋に上がる際に、エレベータの登り口で知らない顔の方が大きな声でご挨拶をされたので、当然挨拶をした所、息子に対しても挨拶をしてくれたのに、息子。。無言!!


ここで私の怒りは炸裂。


あのさ、挨拶も出来ないの?
知らない人だけど同じマンションの人だし、目上の人から挨拶をして下さっているのに無視するってどういう事?
もうYuuんなんていらない!出てけ!!


久しぶりに昨日の一件も加算してなのか、怒りが爆発。
ノンママさん宅でも、我慢をしてましたが、あまりにも調子に乗っていたので、そこでも説教をした私。


私にも誰かブレーキかけて下さい。。><


ノンママさん宅を出てからは、息子は私と娘との3人になってしまい、「ちょっとこれはやばい展開になった!」と思ったのか、まず一言目に「ごめんなさい」と口から出て来ました。
「何について謝ってるの?」と聞いたら、「僕の自己中な態度」とちゃんと分かってる。


そしてそのあとのマンションのエレベータの所での挨拶なしの一件。


自宅に帰り着くと、自室にさくっと逃げ込み勉強を始める息子。


あのさ〜!もうバカバカおバカ〜!!!と叫んでしまいました><
勉強してれば私がニコニコするとでも思ってんの?
あほちゃうの?
人としての根本的な基本的な事をママは言ってるんだよ!!


もうね。
疲れました。。。


今日もノンママさん宅では、無言で黙ってさくさくっとお昼ご飯をご馳走になった娘。
なのに、しゃべりまくっていつまでも食べ終わらない息子。
食べ終わったらさくっとテーブルを拭いた娘。
食べ終わったらさくっとテーブルを後にしても、テーブルの下に食べこぼしがある事にも気付かない息子。


それでもやっぱり娘よりも息子の事が気になります。
娘の方が可愛いんだ〜とはならないのが不思議。


やっぱりちょっと私も今は冷静さに欠けるのかもしれませんが、息子と距離を置く事も必要かも知れません。


そりゃぁね。
一時期のお薬を飲んでない時の多動や落ち着きのなさに比べたら、全然今の方がましにはなってます。
でも、やっぱり難しい所はたくさんあって、いちいち一つ一つを言っても仕方ない所もありますが、言わなきゃ分からない所もあり。
言いだすと、私も余計な事まで言っちゃう傾向にある今は、やばいです。


息子のお薬がなくなると、私の精神状態も一気に悪くなります。
来月の10日にお薬をもらいに行きますが、それまでにあと6日分しかお薬はありません。


医師も出来れば余分には出したくないという方針の医師なので。


次回の診察の際は、息子も当然同伴ではありますが、お薬のお休みがないようにしたいと言ってみようかしら。
何だか私が自身が、息子がお薬を飲む事に頼っているような気がします。
悔しいけど今はこれが本音。


息子がお薬を飲んでいたら、ある意味多少の余裕は出来ては来ます。


こう言うのっていつまで続くんだろ。
本当に嫌になって来る。。。