寝れないよなぁ。。。

今日もお泊まりか?と思ったら、旦那から電話があり、「今会社出た!終電ありそうな路線調べて〜!駅向かう〜!」との事。


旦那の姿が想像付きます。
私物をかばんに入れて、スーツの上着を片手に持ち、かばんを持ち、とりあえず会社に鍵を掛けて出る。


そして、駅までおおよそ徒歩10分の間に私に電話をかけて路線を調べさせる。


はい。。これが毎日の行事!!


なので、この時間の連絡があるまでは寝るに寝れませんし、連絡があったら1時間半後にはボロボロになって帰ってくることを考えると、食事の支度もしなくてはなりませんし、できたら暖かい食事を食べさせてあげたいし、と思うと、先に寝る!!が絶対にできません。


それでも、毎日毎日こんな状態ですから、専業主婦している私があれこれ言うことなんてありえませんしね。
今も海外ドラマをずっと見てましたし、サッカーの試合をネットで追跡してて旦那のカレーが焦げたとか、息子の服ハイターこぼしちゃったとか、きっと旦那にしては次元が違いすぎるでしょうね。


先ほど、終電を調べたら、すでにいつもの路線は終電が終わっており、遠回りしての路線しかありませんでした。
人呼んで地獄路線という路線。


泊ってきた方が楽なんじゃ?とも思いますが、やはり会社の椅子ではゆっくりと眠れないらしいし、シャワーも浴びたいらしいし、当然着替えたいらしいし。


まぁその分、明後日は先月転職されていった友人兼元同僚と新橋で飲むそうです。
おやじの町か。。。


私は昼間、遊んでくるわよ〜!