午後からは!!

今日の午前中は、色々とてんやわんやあったのですが、早めの昼食も終え、皆午後モード。
息子は午後からは勉強モード。


今日も昨日と同じメニューで、まずは国語の漢字の書き取りと、算数の問題集、そして社会の問題集と、最後に私がプリントアウトした、表現力の問題集です。


週半ばは手を抜こうかな。。と思ってましたが、いえいえ、おっぱい星人にはこのくらいのお仕置きは必要かなと思い(苦笑)


今日から息子の事はこっそりとおっぱい星人と呼ぶ事にしました。


パパからの通達で、今日から絶対に姫と一緒のお風呂は辞めてくれ〜との事。
そうだね〜そろそろ娘とのお風呂も辞めて一人で入ってもらいましょう。


そういえば。。。
先日のお祭りの際に、学校のクラスで同じ班であり、息子が好きな子は実はNちゃん!と周囲にばれてしまった後も、彼女の方から腕相撲や指相撲に誘ってくるという子が来ていたそうです。


息子曰く、浴衣を着て来ていて、とってもかわいかった〜そうですが、浴衣姿の彼女とも軽く会話をしたそうです。
でも、周囲の他の男の子達が、浴衣姿の彼女達にいじわるをし始めて、女の子達は逃げて行ったとの事。


まぁ色々とあるわなぁ。。。


と言う事で、今日も午後からはしっかりと頑張ってもらいましょう!^^