濡れた濡れた!助かった〜!><

夕方から空模様が急に怪しくなり、息子が帰って来る頃には雷も激しく、雨も大降り。
宿泊学習の際の写真が出来あがった旨の連絡を頂いていたので、見に行きたかったのですが、ふと外を見ると雨はやんでる。


息子もお友達とさくっと出てった。


なので、観念して娘と二人で学校へ。
廊下で先生らと色んな話をしながら写真を見ていたけど、やばい事に写真が小さくって息子がどこにいるのかが分からず><


しかも、集合写真なんて全く分かんない。
(老眼鏡忘れて行ったし・・・)


唯一、カレーを作る時の材料を切ってるのが一人で映ってたので解ったのと、カレーを食べる時の写真が分かったくらい。


なので、明日にでもまた息子を連れて来なくちゃかな〜と思っていると。。。


ふと先生と皆で外に注目!!
素晴らしく激しい雨。
外なんか見えない。


やばいなぁと思っていると、先生が「ゆっくりと雨宿りをして行って下さいね〜」って><


それでも結構ゆっくりした後に、観念して娘と濡れて帰る事に決め、玄関で校長先生と会って「お気を付けて!」と言われ、娘と覚悟を決めて外に出たら〜・・・


裏玄関から走ってくるヒーローが見えました!!
そうです!息子が傘を持って走って来ました!!(笑)


うわぁ!!良く学校ってわかったね!!と言うと、「写真の話をしていたからそうじゃないかなぁと思って、姫もいなかったから二人で行ったとしたらこの雨ってかなりやばいじゃん?だから雨ひどくなって僕も家に帰って来たから、傘持って行かなくちゃ!と思って来たの。ちょうど会って良かったよ!!」と。


本当に助かりました〜!
とってもひどい雨でしたから、私は濡れてもいいものの娘が・・・><


でもね。。。やっぱり息子の行動には「オチ」があって、持ってきた傘は、さしてきた傘の1本だけ!!


ハイ・・1本の傘で3人で入って帰りました。。。チャンチャン><