まっ。。別にいいけど!!

今朝も元気良く家を出た息子です。
息子が家を出たすぐに娘が「ジュース飲みたい!ジュース飲みたい!コンビニいこ!」とうるさかった為(冷蔵庫のジュースストックは空だった・・)に、朝から娘とコンビニへ行こうと家を出ました。


先日の一件もある事からも、なるべく息子達登校班が通らない道を通ったつもりが、ちょうどのタイミングで登校班出発の市役所のチャイムが鳴り・・・皆が一斉に出発。


それが・・・
うちの登校班の班長さんが歩いているのは見えた。
その後ろに子供達が付いて歩いてるのも見えた。
でも・・・
息子いない。


なんと!!息子達5年生は、5年生男子ばかりで固まって後ろから歩いて来たではないですか!!
それも4人で固まって笑いながら話をしながら。


登校班なんて無視状態。
いつからこんななのぉ??><


それでも、まぁ一応その4人の一人とは目があって睨まれ?私はそそくさとその場は一応娘もいたし、コンビニに向かったんだけど、ちょっと帰って来たら教育的指導が必要かも〜。


睨まれた子も、普段息子を遊びに誘いに来た時は少しではあるけれど話をしたりしている子なんですけどね。
見つかった!!見られた!と言う罰が悪そうなそぶりではなく、「なんでお前こんな所にいるんだよ!」みたいな感じ。


それとも、今日の所は見なかった事にして、来月半ば頃に個人面談もありますから、その時に先生に言って、登校班関係の一律指導をお願いした方がいいのかしら。


本当に息子の学年の子達って、同じマンションの子達にしても女子はとってもしっかりしている子達ばかりなのに、男子ってどうしてこう・・・orz・・・


まぁ基本、今までの班長さん達は、女の子が多かった為に、結構厳しかった。
今回男の子で、時間のチャイムが鳴ると後ろを気にする事なく、出発してしまう。
そう言うある意味のスタイルの違いもあるんだろうけど・・・ね。


でも、だからと言って、君たちはちょっとたるみすぎ〜><


確かにマンションの中の5年生は、それぞれがそれぞれと個別にトラブルがあった子達ばかりなので、今のこの学年になってからはとっても仲良しなのが嬉しいような微妙なような感じ。
個性の強い面々が集まっています。


やっぱりとりあえず、息子に対しては一言言っておいた方がいいのかもなぁ。
ダメダメな息子。
朝からガックリでした・・・><