超!チャレンジャー(笑)


今学校から帰宅してきた息子。
「今日はOと遊ぶ約束をして来たんだ!」
O君って・・O君って、あのO君???


ハイ・・・4年生の時に親を交えて、非難合戦が繰り広げられた、息子とパパに対して「お宅のお子さんは頭がおかしいんだから!!」と言っていた(親がね)、あのOくんです。


いや〜・・息子もチャレンジャーだなぁ〜!!


こちらに帰って来てからも、2回ほど遊んだ事があるのは知ってましたが、今日は「二人きり」で遊ぶそうで、それもO君からは、「うちで遊ぼうぜ!」と言われたとか。


一応・・・予防線のつもりでってまた息子が嫌な思いをするのはこりごりなので、「自宅で遊ぶ事は、丁寧にお断りしときな〜!元気良く外で遊んだ方がいいよ^^」と伝え、見送りました。


いや〜・・・ドキドキですわ・・・><


子供同士って、喧嘩をしたりしても時間が経てば自然にまたくっついたりもする事もあるんですよね〜。
どちらかが強制するわけでなく、自然に。


そこに親の余計な感情が入ると、それがうまく行かなかったりするわけで・・・
もともとは仲が良かった二人なので、色んな意味で余計な妨害が入らずにまた仲良く遊べるようになるといいな〜とか思います。


でも、やっぱり帰って来て「楽しかった〜」と言う話を聞くまではドキドキですが><