疲れがたまってます。。。

私も息子も。
特に息子にとっては宮崎に転校する時も、引越しした翌々日からの転入でしたし、戻ってからも戻ったのが土曜日で月曜から通常通りの学校でした。


いくら慣れた所とは言えども、精神的な部分を考えると、楽ではなかったろうな。。とも思います。
私でさえ、今日は疲れに風邪が重なり、娘がお昼寝をしたと同時に寝たくらいですから。


それでも、疲れが溜まっているからとお友達とは約束をせずに帰って来た息子。
授業の遅れだけが気になっているようで、国語はまだ宮崎の方が進んでいたそうですが、こちらでは算数が進んでいて、その遅れを取り戻そうと私よりも必死です。


先生に書いた連絡帳には、算数だけに関わらず、他の教科に関しても様子を観ながらフォローをしていきますとの事だったので、お任せしようとは思ってますが、今日も算プリの宿題を1時間半ほどかけてようやく終えた息子。


小数点を打つ場所等は昨日から引き続き数回に渡る説明で、おおよそ理解はしたようですが、肝心な3ケタ÷2ケタの筆算のイージー計算ミスが続出(笑)


「あ〜俺の脳みそ腐ってる〜!こんな問題で間違えやがって〜!!」


と、自暴自棄になりかけ中(苦笑)


なので、まぁまぁ間違いは正せばいいんだから!と、のんびりとやらせてあげたいのですが、本人が納得いかないっぽくてしばらくはこう言うのが続きそうです。


明日はお薬をもらいに行く日で、何故か息子の診察もあるそうなので学校を休んで行きます。
ちょうど良いリフレッシュになればいいかな。。とも思いますので、お昼くらいはどこか美味しい所でランチでも食べさせてあげようかなと思っています。
まぁ。。娘も一緒に行くので、息子が行きたがってる中華街などには行けそうもありませんが><


今週末には本当の意味でのんびりと過ごさせてあげようかな。。と思います。
来週には元気を取り戻してくれるかな?