おかえりなさ〜い!!


今日は朝から親子共々ちょっとドキドキしながらも、市役所が開く時間に合わせて息子と手続きに行き、そのままランドセルを背負って学校へ行きました。


校長室で校長先生と軽くお話をした後に事務室の先生と諸手続きをしながら、1時間目がもうすぐ終わるとの事で新クラスの担任の先生を待ちます。


新クラスの担任の先生がいらっしゃると、息子は「あ〜!」と声を上げ、4年生の時の縦割り学習の際のクラスの先生だったようで、息子もおおよそ良く知る先生でした。
先生も「久しぶり〜!」とハイタッチ。
少しだけ息子も安堵の表情です。


今日はちょうど宿泊学習の説明会もあるようで、タイミング良く参加出来る事になり。
いきなり初日ですがバタバタとする事になりました><
まだ。。荷物は息子の学用品以外はほとんど片付いてないんだけど><


息子のランドセルの中は、連絡帳と連絡袋と筆箱だけなのですが、何故か今日はリコーダーを持って行った息子。
何故??と不思議に思ったのですが、今日の3、4時間目は音楽の授業だそうで、「どうして解ったの〜!!」と先生も校長先生も笑いしながら和やかに^^


そろそろ2時間目が始まるね〜と、息子と先生が席を立ち、校長先生にご挨拶をして学校を後にして帰って来ました。


会う先生会う先生が皆さんそろって「おかえり〜!」と声を掛けてくれ、ちょっと嬉しそうな息子。
おかげで息子も緊張感ゼロ!!
本当にこの子は。。と言う感じで、でも今日から給食も食べて、普通に帰って来るようです。


1週間も通えばまた元の生活に戻るかしら?と思いつつ、それまでには私も家の中の荷物を片付けつつ、落ち着いた環境に戻さなくてはと思います。


緊張感のない息子に比べて私は若干の緊張感><
また頑張らないと!です。