ゲストティーチャーを推薦!!


ちょうど今、国語の授業でもやってます。
宿題では誰をゲストティーチャ―として推薦するのか、その理由、そのゲストティーチャーの実績と色んな事を調べて文章にしてくると言うのが宿題でした。


息子は悩んだ挙句、ゲストティーチャーとして推薦したのはパパでした。


「ぼくはゲストティーチャーとして父を推薦します。」


そう書かれた最初の文章。
どういう風に繋げるんだろうと見ていたら、自分が小学校に入ってからサッカーのコーチと審判の資格を取り、自分を支えてくれた父としての愛情と、もともとスポーツ畑ではない父でも頑張ったらここまで出来る事や、そう言う父親を誇りに思う事、愛情を感じる事、そう言う事を書いてました。


パパにも見せてあげたかったねぇ^^


まぁ肝心な文章力と言う点では、もうひとつ。。。でしたが、何だかほっこりした息子の宿題でした^^