お別れのしるしに。

今日は夕方夕食が終わった頃に、毎朝息子が一緒に学校へ行き、毎日の放課後に一緒に遊んでいた同じ地区のKくんのお母さんからお電話を頂きました。


なんでも、イチゴ狩りに行って来たとの事で、Yuuくんは好きかしら?との事。
喜んで頂く事に^^


しばらくして来て頂くと、早速庭でじゃれあう二人。
その間にママさんとお話をします。


どうも、ここ1週間くらい息子が毎日元気がなかったとの事。
短い間だったけど、寂しく思ってくれてるのかしら?との事だったので、本人的には本当に寂しく思っている事、長期休みの時にはまた来たいと言ってるので是非遊んでもらいたい事、神奈川の連絡先等を交換し合いました。


3兄弟の3番目のKくん。
兄弟は3人ともサッカー少年。
たくましい兄弟です。


もうしばらくいたら、ママさんにも色々と教えてもらいたい事もあったんだけど〜と話しながらも、また明日の朝迎えに行くよ!!と約束してお別れ。


家に入り皆で頂いたイチゴ。
とっても大きくてとっても甘くておいしかったです。
イチゴを皆で食べたのに、食べきれなかったのって初めてかも!!

でも、息子にとっては少しだけ甘酸っぱかったのかな。
ホロリとこぼれるものがありました。


明日は学校まで肩を組んで行くそうです。
良い友達が出来て、本当に良かったね^^