陸ガニめっけ!^^

ネット回線の解約も終了し、息子とちょっとお茶しに行った油津の喫茶店
その後、息子が行きたいと言うので、【堀川】に行く事に。


行くと、私にとっては初の経験ですが、潮が引いていて、普段海の水で浸かっている個所が降りれるようになっており。
当然息子は飛び降りて、色んな生物探しが始まりました><



見つけたのは、陸ガニ。
かなり感激したようでしたが、私としては怖い怖い。。。


今日は宮崎で過ごす最後の日曜日でしたが、午前中はお墓参りにも行けたし、色々と心残りはありますが、また来ようね!と息子とも約束し。
来週の今日はもうマンションのおうちで過ごしている事を考えると、「近いよね!近い近い!!」。


今年のお正月に一人で来た時には、寒かった事もあり、こたつにごろんとなりテレビを見ていたりと、あまり動かずに過ごしていたらしい息子。
なので、今回のような賑やかさは皆無だったそうです。


でも、次に来る時は。。。
お友達も既にいるし、きっと家に居る事はほとんどないだろうね〜と言いながらも、次はいつ来る?と母から言われたり(笑)


今回は本当に、介護の為に!!と言う目的がありましたが、蓋を開けてみると実は2カ月間のちょっと長かったネイチャーキャンプに行って来ました!ってノリで終わっちゃったね〜と今日も大笑いの我が家でした。
長かったから、ちゃ〜んと学校にも行ったし、ネイチャーキャンプではとっても良い経験をたくさんしたし。
そろそろ現実に戻っておうち帰りま〜す!みたいな。


なんともぜいたくな2カ月間だったのでしょう^^


また来るよ!
最近では毎日のようにこのセリフが飛び出します。
帰る日には。。泣きそうやな。。。><