20年ぶりの再会!!

今日は、ネット回線の解約に息子と出掛けたのですが、ネットの会社を訪問して。。思わず私が固まってしまい><
と言うのも入口を入ると、目の前にどこかで見た人が。。と言うよりも、きっとその瞬間で私は確信してしまい、自分が何の用があってここに来たのかも分からないくらいになってしまい、言葉が出なくなってしまったのです><


そう、私が初めて就職した会社で一番最初に配属された課の上司でした。
忘れもしないあの上司。
髪の毛は真っ白でしたが、それ以外の所が全く変わっておられず。


自分の用件も忘れて、「失礼ですが。。●●●●さんではいらっしゃいませんか?」と声を掛けると「そうです」と言われ、そこからは「私私〜私よ〜●●課長〜!!」と、昔の役職で呼びながら、懐かしい昔話が始まりました。


それからもう昔の話に花が咲き、あの時ってどういうメンバーがいたっけ?で皆の名前がどんどん出てくる〜^^
その上司は、私が入社して1カ月もたたない頃に倒れた(当時から体が悪かったから)のをきっかけに私が自宅療養で1ヵ月会社を休んだ事もあり、その上司が実家まで来てくれた事があったんですよね。


その時に両親とも会ってます。
その両親が年老いて〜と話をしながら、お互い年も取ったな〜となり(笑)
相変わらず独身でいらして^^


でも、覚えているもんですね〜。
20年ぶりなのに!
お互いフルネーム分かったし。


最後には、次はいつ会えるのかはたまた会えないのか。。と言う環境でもあるので、「お元気でいらしてね!課長!」とお別れしました。
そしたら。。息子。。。
「お元気で〜」ってさよならだろ!って大笑いしてました(苦笑)


今回の帰省では、たくさんの上司や同僚と会いました。
本当に会いたい人とはまだ会えてないのですが。。


でも、まさか昔の職場関係の人達と会えるとは思ってなかったので、ある意味うれしかったです。