自転車やのおじさんと!

木曜日にお友達と遊びに行った帰りに、自転車のチェーンが外れてしまって乗れなくなった息子の自転車。
今日は車庫の中で必死に直そうと試みてましたが、難しかったようでしまいにはべそをかきながら。


その様子を見ていたバーちゃんが自転車やさんに電話をしてくれて色々と聞いてくれ。
皆で自転車やさんへGO!!
息子は大喜びで、自転車やさんのおじさんと座り込んで色々と話をしていました。
チェーンのはめ方とか、色んな事を聞いたりして、おじさんっていうかもうおじいさんではあるのですが、丁寧に教えてくれるんですよね。
何だかほっこりする瞬間でした。


そして、息子の自転車が直るまでの間、娘とばーちゃんが私の自転車のタイヤに空気を入れてくれてたのですが。。。
バーちゃん。。気合入れ過ぎて、私の自転車のタイヤがパンク・・・><

まぁもうあと1週間ほどですから、パンク修理はお願いせずに帰ってきました。
まぁこう言う事もあるさ!(笑)