念願成就!!初めての釣り〜^^

今日は蜂の巣公園に遊びに行く予定でしたが、どうもぐずついた空模様でしたから、息子のかねてからの念願をかなえよう!と、少しばかりランクは落ちますが、海釣り〜は無理なので、油津にある釣り堀に行って来ました^^
こんな所があったのね〜。
母が知っていて、ネットで調べるとサイトもあり。
地図を調べて息子と二人行って来ました。


やはりなかなか場所がうまく分からずに、近くであろう桜が丘小学校と言う小学校(ここは私が入学した小学校です、途中転校1回目の学校。。)があり、たまたま校庭で遊んでいた小学生らに聞いてみると、「案内しますよ〜」と釣り堀の場所まで案内してくれました!!
その親切に感激!!ありがとう^^


そして、ようやく釣り堀へ。
入口の受付で小学生は1時間300円。
竿や道具一切込みです。
えさは団子みたいなえさが2個付き、それ以上必要な場合は1個10円だそうで。
何とも親切な様子です。


一応受付のお姉さんに「息子、生まれて初めての釣りなので、かんたんに教えてくれたらありがたいんだけど〜」と言っていると、奥からおかみさん?釣り堀のおばちゃんが出てらして、息子にとっても親切に手取り足とり教えてくれました^^


餌の付け方から、量、たまには撒き餌みたいにこのくらいずつ撒くといいよ〜とか、水が出ているあの辺りが良いポイントだよ?とか^^
息子は早速移動して釣りを始めます。


餌を丸めて針が見えないように付け。


餌はこれ。
まるでマグ団子を想像したのは内緒です。。ってモンハンネタですし。。><


初めは針を水に入れても、すぐに上げてまだ餌が付いてるのかを確認していた息子。
次第に落ち着いて来て、じっくりと待ちます。
この待つ時間っていいですよね^^
ドキドキもするし、浮きの動きにだけ集中し。
私は釣りってこのぼーっと待つ時間が大好きでした。


結局、2時間ほどぼーっとして本日は終了(笑)
周囲の皆さんはかなり釣ってらっしゃったのですが、まぁ息子って初めての釣りでしたしね^^
釣れなかったのは残念でしたが、とっても楽しかったようです^^
最後に、釣り堀のおばちゃんにキャンディーやお菓子を頂き^^
また明日来れたらいいけど。。。><