心をこめて!!


と言う事でってどういう事で?ですが、この宮崎での生活もカウントダウンが始まる事になりました。
毎日精いっぱいお友達とも遊んでいます。
一緒に買い食いをし、一緒にゲームをし、一緒にいたずらもし、めいいっぱい遊んでいます。
今日は生まれて初めて「どぶにはまる」経験もし、洋服がびしょびしょになって帰ってきました。


お友達が失くした鍵を皆で暗くなるまで一緒に捜しまわったり。
息子の自転車のチェーンが外れたら、皆で一緒に暗くなるまで直そうと頑張ってくれたり。
学校の先生が息子が再度神奈川に戻る旨を伝えると、先生や仲の良かったお友達皆で泣いてくれたり。


でも息子曰く、お友達は相変わらず皆優しい友達ばかりだけど、先生は一層厳しくなった、そうです。


「お前はうちのH小の生徒だ!H小を代表して神奈川に行くんだ!しっかり頑張って胸を張って帰れ!!」
「文字はしっかりと最後まで心を込めて書け。お前は文字さえ綺麗に丁寧になれば完璧だから!」


と、今日もしっかりと言われたそうです(苦笑)
最後の最後まで渇!
先生の愛情だそうです。


と言う事で、今日はいつもの倍の時間を掛けて漢字も数字も書いています。
かなり丁寧に書いてますが、このままずっと頑張ってくれたらいいな。。とも思います。


明日もお友達と精いっぱい遊び、来週も精いっぱい遊び^^
そうそう、図工の授業で作った作品。
ピラミッドが3つ。
その一つは神奈川の我が家。
その自宅の右に、神奈川のO小学校。
自宅の左にはH小学校。


その3つが虹で繋がっていると言う作品を作ったそうです。
今回の図工のテーマ?の針金を使った作品で、息子は針金で「虹」を表現したそうです。
虹の架け橋。
神奈川と宮崎とをつなぐ虹の架け橋だそうです。


繋がればいいね^^