昔は〜。。ですか。。。><

今日は、今週の土曜日の父がデイサービスに行っている間、母と息子と娘との4人で行きたい所があったので、ちょっと周辺情報を調べてみました。


行きたい所は「蜂之巣公園」です。
私達が子どもの頃には家族で良く行きました。
当時は「蜂之巣キャンプ場」と言っていたものですが、今ではコテージ等も出来ていて、すっかりと様子も変わっているようです。


管理事務所などもあったので、電話をかけて公的機関を使った場合のアクセス等をお聞きした後に、「釣り」が出来るか?「泳げる」か?等を伺ったりしたのですが、いえいえこのキャンプ場は既に釣りも出来なければ、泳げたりもしないそうで。。。><
泳ぐの禁止だそうです。


え??と一瞬固まってしまうくらいに驚いたのですが、やはり自然の川ですから、今までには大きな事故や色んな事があったそうで、遊泳禁止になったそうで、それに伴い釣りも禁止となり、やる人は自己責任において。。と言う事になったそうな。


ここって本当に良い遊び場だったんだよね〜。
小さい頃にはここで泳ぐ練習もしましたし。
バーベキューもしましたし、カレーも作って食べました。


でも、今は河原でのバーベキューも、一応バーベキューハウスがあるから。。。だそうで。。><


う〜ん。。。でも、宿泊しないとバーベキューも出来ないって><


まぁでも、いろいろと蜂の巣キャンプ場も生き残りも大変だったんだろうな〜^^
普段はあまり人が来ないだろう管理事務所にも常時人がいるんだから。
前はこうではなかったしね。


と言う事で、今週の土曜日は蜂の巣へGO!^^
お天気だったらいいな〜^^