子ども達の溜まり場!発見!!

今日は学校から帰宅するなり、いつものゲームバッグを持って遊びに行った息子。
今日はいつものお友達と某書店の2階で待ち合わせをしたそうです。


今日は2時くらいに帰って来ましたが、遊びから帰って来たのはジャスト5時。
とっても楽しく遊んで来たそうです。


その遊び場と言うのは、某書店の2階でゲームのカード等やレンタルDVD等がある所で、1階は本屋さんでファンシーショップや駄菓子等が売ってあり、結構女の子系の溜まり場。
と言う事で、2階が男の子達の溜まり場になってるっぽいです。


同じ地区の友達らも集まり始め、同じクラスの友達らも集まり始め、かなりの大人数で遊んだそうです。
そして何故か、息子はお友達らにデュエマカードをたくさんもらったそうで(笑)
って皆数千枚くらい持ってますが、息子は100枚も持ってないし。。。
おかげで今日は色んなカードが増えたそうです。


そして皆で外のベンチに座ってジュースを買って飲み。
5時のチャイムで皆一斉に散るように帰ります。


お友達と毎日毎日遊ぼうぜ!!と約束をして帰って来たそうです。
今日はとってもご満悦な息子。


帰宅後に宿題と宅習をしていた際も、初めて「ぼくなりに考えた宅習をやるからママは口を出さないで」と言われ、色々と教科書と問題集を見ながら工夫して宅習をしてました。
う〜ん^^ 充実してるんですね^^


今日もお疲れ様^^