泰平踊りを見に^^

今日は、息子がどうしても行きたい!と言っていた、飫肥城大手門前であった「泰平踊り」を見に行って来ました。


久しぶりの飫肥城に息子は大喜び!ですが、まぁ今日から連続3日のお薬なしDAYが始まります。
ちと不安ですが。。。
と言う事で、まずは昨日のうちに宿題は全て済ませて置いたので、今日の午前中には漢字と算数と社会の宅習を済ませました。


やはりお薬を飲んでいる時とは違って若干時間がかかってしまいます。
気がそぞろとでも言うか、気が散ってしまいます><
それでも今日のノルマをしっかりとこなしてくれましたので、お昼ごはんが終わると二人で飫肥城へ向けて自転車でGO!!


大手門前まで着くと既に場所取りの人達がいて、並んでいました。
息子とさくっと涼しい場所を取って、始まるのを待ちます。


ちょうど目の前に太鼓?と三味線に尺八などの演奏者達の席があり。
良い所で観る事が出来ました。


大手門の所から踊りが始まりました。
とてもゆったりとした動きで息子曰く、「踊りの動きのパターンは少ないけれど、衣装とかで圧倒されるね」と言ってました。
衣装は、飫肥藩?の家紋入り?みたいな感じなのか?


そしていつもの鯉の放流を見て。


飫肥城の中に入り、高い所へ登り。。。やっぱりADHDだし。。。


今日はこんなもんで〜と、冷たい物を飲んで帰りました^^
さて、明日までは良いお天気だそうですが、明日は行けたら電車に乗ってちょっとお出かけしようかと思っています^^