午後の部!竹香園へ!!


午後からは、午前中の自宅への帰路の最中に息子が見つけた竹香園と言う場所に行く事に。
ここは桜の名所で、桜の時期はとっても綺麗で花見も盛んな所です。


ここはまるでこの公園が花見用に作られた?かと思えるような花見に最適な造りなんですよね〜(笑)
今は既に桜の時期も終わっていますので、つつじがとても綺麗でした^^


そして!
ここからが子供達の目的の場所です!
私が子供の頃も良く友達らと来て遊んだ記憶はありますが、この花見用に造られた段々の山を駆け上がり駆け下り、道なき道を走りまわり〜なのです^^


私はこれをこのリバウンドDAYにはやらせたかったと言うか、思いっきり本能のまま動かせてあげたかったのもあります。
走れ〜飛べ〜みたいな(笑)


以外に息子だけではなく、娘も慎重に危なくない道を選びながら息子に付いて回ります。
そして一人では無理っぽい所では「ちょっと〜たすけて〜」と助けを呼びます^^


一番最上部まで登り切り、ご満悦な二人^^
まぁ今日はこの最上部まで登る〜を何回やった事か。。。
私が付き合ったのは最初と最後だけ。


ようやく帰る時間になり山から下りてくると、公園の水飲み場で水の飲み方を息子が娘に教えてました^^
そっか〜娘にとってもこう言う所って初めてだもんね〜^^


ゴールデンウィークにもお弁当を持って来ようね〜と強く約束をした今日でした^^
それにしても、本当に息子も楽しかったようでしたが、娘もかなり楽しかった様子。
自宅に帰りお風呂に入って早めの食事を済ませると、既にもう寝ちゃいました><


また行こうね〜!野生児達〜^^