二人で公園に行けるようになりました^^

今日も朝から元気な息子と娘です。
今日は父が元気にリハビリへ行ってくれたのもあったのですが、息子が今日から学校のない日6月の第一週までは全くコンサータが飲めなくなってしまったので、お薬が飲めない分のストレス発散を!と、少し遠くにある公園に皆で自転車で出掛けよう!と出掛ける準備をしていたのですが。。


「よし!ばあちゃんが準備完了一番乗りだね!!」


と母。。。
え??母も行くのです。。か?><(苦笑)
と言う事で、親子3人で行く予定が親子4人で行く事に〜(笑)

自転車で15分?ほどの公園に付くと二人とも真っ先に砂場へ!!
二人とも相変わらず砂場が大好きです。
兄はもう5年生なんですけど!!

息子は娘のお砂場セットでトンネルを作っては色々と楽しそうです。
やっぱり。。息子。。5年生なんですけど!!
これでいいのか?(苦笑)

娘も色んな遊具で遊びます^^
公園などの遊ぶ場所には本当に不自由しないこの環境。
子供にとっても理想かもしれませんね。


平日にはほぼ誰もいない公園ですが、さすがに週末になると小さい子供もちらほらと親御さんに連れられて集まって来ます。
ご近所さんが言うには、今では小学生はこの辺りでも外で遊ぶ子はおらずに皆が家の中でゲーム三昧だそうです。


やれやれ。。><


そして、お昼ごはんを食べに行き宮崎初のリンガーハットへ!
う〜ん。。ヨーカドーのリンガーハットと変わりないお味。


少しお疲れになったバーちゃんだったので、さて帰るよ〜と1時前には自宅に戻って来ましたが、今度は息子が娘を自転車に乗せて「ぞう公園に行ってくる〜」と二人で遊びに出掛けて行きました!
あの二人がいなくなると、本当に静かになります><


でもね。。笑っちゃったのが、息子と娘を送り出す時の注意!


「車に気を付けるんだよ!そして、姫はうまくハンドルが切れないから後ろから強く押しすぎて田んぼの中に突っ込んで落ちないように気を付けるんだよ!!」


言ったあとで自分で笑っちゃいました(笑)
今の私の一番の安らぎの時間は、息子と娘が二人で公園に行けるようになって、その静かな時間がとっても私にとってはゆっくりと過ごせる時間となっています。


さて、あの二人は何時ごろに帰って来るんだろう〜^^