初の!親子会^^


今日は初!の地区の親子会でした。
ドキドキしながら始まった親子会でしたが、何と言うか今まで引越ししてきて変わってしまった地元をたくさん目にして来ましたが、ここは!!変わってませんでした!(笑)


今日はまずは子供達の子供会の話し合いがあり、クリスマス会には何をするかと言う事と、来年の3月のお別れ会には何をするかと言う事。


そう。。昔も例えば新入生歓迎会があると、何をするかと言う事も全て子供達が話し合って決めてたんですよね^^
そう言う所、変わってないな〜って感じです^^
微笑ましく子供達の話し合いを見学させてもらいました^^


それが終わると親の総会が始まる前に班ごとの親子紹介で、班ごとに親子一緒に前に出て自己紹介をします。
あ〜。。。こういうのもあったあった><


そして親の部になった時に、子供達は別室に移動してそこでデュエマ大会が始まり、賑やかに皆でゲーム大会が。。><


親の部も、皆で色んな事を話し合いながら、和やかに進み、早速運動会のテントの話や色んな話がありました。


それが終わると。。。


子供たちにお土産にたくさんのお菓子が配られ、と言うかお菓子と言うよりも晩御飯代わりになるパンやドーナツみたいなものが多かったですが、それも大量に配られ頂いて帰りました^^


この地区には5年生が4人いますが、今日は4人の5年生達が元気に暴れ騒ぎまくりで、4人の私を含めたママさん達とも皆で顔を合わせて色んなお話が出来ました^^


最近毎日のように一緒に遊んでもらっているK君ママも毎日のようにお子さんからYuuの話を聞くようで、仲良く遊んでもらって〜と色んなお話も出来ましたし、先日のガラス事件の同級生ママさんとも、これに懲りずに遊んで下さいね〜!と、同じクラスだし〜と色んなお話もさせてもらい、もう一人の同級生ママさんは学校のコーディネーターさんなのですが、相変わらず色んなお話をさせてもらいました^^


同学年同級生ママさん達も良い方ばかりで、安心のひと時でした。
何にせよ、子供達4人が4人で仲が良い事が何よりでしたし。
Kくんママさん曰く、今まで3人だったから何となく遠慮がちになる部分があったけど、Yuuが来たおかげで4人になり、皆のバランスが良くなったとの事。


これからもずっと仲良く出来たらいいね〜^^
と言う、今日の親子会の総会でした^^
何だか。。色々と、良かった〜^^