最近の学校での様子^^


久しぶりに学校での様子を息子に聞いてみました。
最近あまり色々と話す事もなかったので。


息子曰く相変わらず学校はとても楽しくって、授業もどんどんと難しい分野に入って来ていて算数も体積に入って来たし、とっても面白くってたまんない!そうです。


授業中には今日は先生に皆が渇を入れられたとか。
「転入生のYuuくんが宿題や宅習や授業中の発言や、色んな事をたくさん頑張っているのに、皆は前からいるこの学校の先輩なのに負けすぎてるぞ!」と、先生が皆を叱ったそうです。


で、それで皆がムカついて息子に対して大きな声で「聞こえませんもう少し大きな声でお願いします」とか言ってきたりして、ぼくも大きな声で言ったりするようになったんだ〜!だそうで。。。


せ。。先生。。そんな事言って周りのみんなを煽らないで><
そっと。。。そっとしといて下さいな。。><
お願い〜。。息子をそっとしておいて〜(苦笑)


とは言え、休み時間もクラスの色んな子やクラス外の子達とも遊ぶようになったようで、先日は5年生皆と相撲大会をしたそうでしたが、皆が息子が細いので負かそうと勝負を挑んで来たそうです。
が、以外に下半身安定している!と先生に言われたそうですが、息子の倍近くの体重がある子にも勝てて、皆からも見かけによらずに力もあるなぁと言われたそうです。


色んな事を皆でやってくれる先生方。
おかげで息子の事も皆が知ってくれる良いきっかけとなっているようです。


今は良い事ばかりが色々と耳に入りますが、まぁもう少しすると、色々と喧嘩をしたりトラブルが起きたりってあるでしょうしねぇ。。
まっ安心出来る時は思いっきり安心させてもらいましょう^^