お友達とお買い物に^^


今日も元気に学校から帰って来た息子ですが、今日も息子の後ろからお友達が自転車で同行(苦笑)
今日は約束はせずに帰って来るんじゃなかったっけ?と言ってみましたが、息子曰くその前に私が言ってた「カードゲームとかどこに売ってあるか、今度K君に教えてもらっときな〜」と言ってたのを覚えていたようで、Kくんとそのカードゲームを買いに行くお店を教えてもらう事になったそうな。


まぁ5年生ですし、子供だけで行かせてOKかな。。と思ってお金を渡して見た所。
学校の近くにある大きな書店兼2階がレンタルDVDやさんって所で買って来たそうな。


あそこならこの辺りじゃ大きな部類のお店だし、OKかな。


そして買い物が終わりちょうど5時になったとの事で、また今夜〜と分かれて来たそうな。
今夜は子供会の総会があるので〜。。。


しかも!!


その子供会にお友達と「デュエマカード持って来いよ〜俺も持ってくるから〜」となったそうで。。って事は、親が話し合いをしてる時に子供は子供同士で遊んで待ってるって事ね〜??
と言う事で、今日は30枚?分のカードを買って2枚おまけでもらってきたそうですが、足りない分の8枚のカードはお友達が分けてくれる事になったそうな。


まぁ息子の色んなお友達関係ですが、急に色々と進展中であります。
急進展はちょっと怖い気もしますが。。><


と言う事で、今日の親子会までに週末の分の宿題と宅習を全部終わらせるぞ!と頑張っている息子でした^^