病院!泣きやしない。。。

今日の朝一番は私の新しい病院。
検査までしながら午前中で終了。


午後からの一番は娘の病院で、やり残していた予防接種をしに!

自転車でのお出かけはもうすっかり慣れてご機嫌の娘です^^



初めての小児科。
とってもかわいいおうちって感じで、娘も可愛い可愛いと言ってました^^

中は木のぬくもりがある病院。
おもちゃもたくさんで楽しく遊びました^^


今日は三種混合があと一つ残っていたのでそれをやりに行きましたが、病院自体がとっても親切でした。
医師は少し怖い系の人でしたが、でもやる事はとても丁寧で、私の膝に向かい合わせて抱っこさせ、娘に注射器を見せずに注射をしようとしたみたいでした。


が、娘が「見る〜注射見る〜」とジーッと注射鵜を見ながらやってましたが。。。
泣きやしないしわめきもしないし、本当に強い娘です。


今後の予防接種の色んなスケジュールまで親切に全て決めてくださり(苦笑)
しばらくはやってなかった予防接種に色々と忙しくなりそうです^^


そして。。。
娘の最近の発育!!
以前はなかなか「ごめんなさい」と謝る事が出来ず、最近では「ごめん」まで言えるようになってましたが、ここ数日で「ごめんなさい」が言えるようになりました。


それも、促されなくとも自然と出るようになりました。
100%ではありませんが、もっともっと自然に出るようになってほしいと思っています。


あと〜。。。何だろう。
言葉の単語は増えましたね。
2語文もかなり増えてます。
3語文は微妙に増えてるって感じです。


たまに腹立つのに、会話の相手をしてるのに、なんだか相手になってない時?
娘・・「あ〜あれ可愛い〜可愛いね〜」
私・・「え?どれどれ?どれが可愛いの?何?」
娘・・「どれだろね。何だろうね。。何かなぁ。。何だろうねぇ。。。」


は??あのママをバカにしてます?(笑)
こんな感じのやり取りも最近始まってます。
宮崎ならではの単語もたくさんあって、「おたまじゃくし」とか「かえる」とか、田植えされているイネを見ると「美味しそう」と言ったりってまだお米を連想するの早すぎだってば!みたいな><


まだまだ大変な時もありますが(家の前を通る小学生を遊びに誘って途中まで付いて行こうとするし><)、本当に天真爛漫に好き放題やりたい放題自由きままに毎日を生きている娘でした^^